STBサイネージ本体のアプリのインストール・再インストールの方法
このたびは弊社DIGIMONI BOXをご利用いただき誠にありがとうございます。
DIGIMONI BOXではデータ容量に制限があるため、
500MB以上の重たいデータを転送する際やインターネットの接続環境が不安定でデータ破損しないように、
アプリの起動を制限する現象が発生いたします。(アプリが起動しない等)
その他にも、管理画面から複数の動作の指示を送信したりした場合にも、
アプリの起動を制限する現象が発生いたします。
そのように場合になった時の対処方法として、アプリの再インストールを
お願いしております。
下記の手順を確認してながら、再設定をお願い致します。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
①まず初めにアプリデータをダウンロードしてUSBメモリスティック保存してください。
下記「1_receiver.apk」と「2_player.apk」のデータをPCに保存してください。
保存したデータをUSBメモリスティックに保存してください。
USBメモリスティックをPCから外し、サイネージの本体に差し込みます。
2024-4-22最新バージョンのダウンロードはこちら:2_playerの最新APPになります。
https://digimoni.jp/2.player.on6100.20240111.0951.apk
②表示モニター側(STB本体側)で操作を行い、2つのアプリをアンインストールします。
1.Terminalのアプリを終了してください。
マウスの場合、右クリック2回でセンターに設定画面が表示されます。
リモコンの場合は、十字(センターも丸い部分)左下にある改行マークを2回押すと表示れます。
タッチモニターの場合は、画面右上を2回タッチすると中央に表示れます。
「設定」「過去ログ」「詳細設定」「終了」の
「終了」を押してアプリを閉じてください。
アプリを閉じるとホーム画面になります。
2.右下の設定(歯車マーク)を開きます。
下のメニューバーから右端の設定(歯車マーク)をクリックし設定画面をひらいてください。
3.アプリを選択し開きます。
設定画面からアプリをクリックしアプリ一覧を開いてください。
4.「Terminal」をアンインストールします。
「Terminal」を開きアンインストールを押すと自動でアンインストールが始まります。
5.「COM.HOWFOR.RECEIVER.RYX」アプリをアンインストールします。
「com.howfor.receiver.Ryx」を開きアンインストールを押すと自動でアンインストールが始まります。
③フォルダーのアプリを開き2つのアプリを再インストールします。
1.フォルダーを開きます。
下のメニューバーから真ん中のフォルダーをクリックし開いてください。
2.「usb」を選択し、ダウンロードしたアプリの「1_RECEIVER.RYX.APK」をクリックしてインストールします。
左のメニューカラー「usb」を選択し、右のフォルダーを開きアプリのインストールデータを確認してください。
「1.RECEIVER.RYX.APK」をクリックし、インストールしてください。
3.「2_PLAYER.APK」をクリックしてインストールします。
「2_PLAYER.APK」をクリックし、インストールしてください。
④フォルダーを開き2つのアプリを再インストールします。
1.設定をアドレスを確認・再設定します。
右クリックを2回押し「設定」を開くと、
アドレスを入れる画面になります。
こちらに管理画面にアクセスする際にお伝えしているアドレスを入力します。
例)http://160.16.36.36/
http://219.94.242.200/
http://49.212.156.242/
※アンダーラインがある部分のみ記入する。
コメント
この記事へのコメントはありません。
この記事へのトラックバックはありません。